見積もり発行のご案内


目次

ショップ会員の場合

  1. カートから見積もりに進む
    • 会員ログイン後カートに見積もりを取得したい商品を入れます。
      カートの「見積もりへ進む」ボタンをクリックすると見積もり画面に進みます(※「見積もりへ進む」ボタンは会員専用の機能です)
    • 会員ログインをすると、カートに「見積もりへ進む」ボタンが表示され自動見積機能が使用可能になります。
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    • カートからのお見積もり完了ページで、見積書PDFがダウンロード出来ます。

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  2. マイページで見積もりを確認する
    • カートから立てた見積もりは マイページ の「見積履歴」に登録されます。

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    • それぞれの見積明細から見積書PDFがダウンロードできます。

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非会員の場合

  • 非会員からの見積依頼は、お問い合わせフォームで受付し、メールにて回答します。
  • ロボティズeショップの会員登録をすると、見積が自動化されお客様ご自身で見積書PDFのダウンロードが出来るようになります。
    新規会員登録をご検討ください。

  • 非会員の見積の流れ
    1. お問合せフォームの件名で「見積依頼、在庫・納期照会」を選択します。
    2. 見積書の宛名は (会社名)+(氏名)+様 になります。
    3. 「お問い合わせ内容」に見積依頼品の 品名、品番、数量 を記載します。見積もりに際して指定などがあれば、同時に記載してください。
    4. 送信後、お問い合わせ受付の自動応答メールが届くことを確認します。
    5. 内容を確認後、3営業日以内にメールにて見積回答をします。

    校費・公費ご購入の見積もり

  • 教育機関や公的機関、法人向けの見積書及び帳票セットを発行可能です。
  • お問い合わせフォームからご依頼ください。
  • このフローは、見積書や他の帳票で宛名や敬称、見積有効期限などに細かい指定がある場合にご利用ください。
    ショップ会員がカートの自動見積機能から取得できる見積書PDFでも、過去に多数の企業、教育機関との取引実績があります。

  • 校費・公費ご購入の見積の流れ - ショップ会員がカートから見積もり取得済みの場合
    1. お問合せフォームの件名で「見積依頼、在庫・納期照会」を選択します。
    2. 「お問い合わせ内容」に、カートから取得済みの見積もりの見積番号と校費・公費購入を希望する旨を記載します。
      宛名や敬称、見積提出期限などの指定がある場合は、それらの情報も同時に記載します。
    3. 送信後、お問い合わせ受付の自動応答メールが届くことを確認します。
    4. 内容を確認後、3営業日以内にメールにて見積書を送付します。

  • 校費・公費ご購入の見積の流れ - 非会員もしくは会員がカートから見積もりを取得していない場合
    1. お問合せフォームの件名で「見積依頼、在庫・納期照会」を選択します。
    2. 「お問い合わせ内容」に見積依頼品の 品名、品番、数量 を記載し、校費・公費購入を希望する旨を記載します。
      宛名や敬称、見積有効期限、見積提出期限などの指定がある場合は、それらの情報も同時に記載します。
    3. 送信後、お問い合わせ受付の自動応答メールが届くことを確認します。
    4. 内容を確認後、3営業日以内にメールにて見積回答をします。

    メール・FAXでの見積依頼

  • メール及びFAXでの見積依頼も請けていますが、お問合せフォームからの見積依頼よりも回答が遅くなる場合があります。

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