お問い合わせ


【お知らせ】

技術的なお問い合わせの回答について - 2021年1月28日掲載

お問い合わせには原則として頂いた順番に回答をしていますが、現在お問い合わせが混雑している状況につき新規の技術的なお問い合わせの回答まで5営業日以上かかっている状況です。
ご了承の上でお問い合わせを送信されてください。
※電話での技術的なお問い合わせには対応していません。

弊社では技術的な課題についてユーザーが自己解決できるよう、各種ドキュメント類を公開しています。技術的な質問を送られる前に技術情報についてをご参照ください。

【お問い合わせの前に御覧ください】

見積もりについて

  • 見積もりや見積書(PDF)の取得は、見積もり発行のご案内を参照してください。
  • 技術情報について

    • 製品の技術情報全般はe-manual(Webドキュメント)に掲載しています。 ==> ROBOTIS e-manual
    • 過去に頂いたお問い合わせとそれへの回答をナレッジ化しQ&A集として順次掲載しています。==>技術サポート Q&A集(日本語)
    • ソフトウェアに関する技術情報やお問い合わせはGithubをご利用ください。==> ROBOTIS-GIT(Github)
    • 製品固有の問題や使い方のお問い合わせの前にCommunityでチュートリアルやQ&Aをご確認ください。==> ROBOTIS Community(英語)
    • アプリケーションやCADデータの取得はダウンロードセンターをご利用ください。==> ROBOTIS Download
    • 製品の耐久性等に関する試験データやMSDSは、NDA締結後に開示可能です。
    • ※※※原則として、電話では技術的なお問い合わせには対応していません。※※※

    交換・返品について

  • 初期不良交換、お客様ご都合による交換・返品については、お問い合わせ送信前に交換・返品についてを参照してください。
  • 修理について

  • 故障品の修理やRMA対応については、お問い合わせ送信前に修理についてを参照してください。
  • 該非判定書、NDAについて

  • 該非判定書の発行やNDA締結などについては、お問合せフォームの件名で「その他お問い合わせ」を選択してください。
  • お問い合わせ内容の取り扱いについて

  • お問い合わせの際に頂く組織情報や個人情報は「個人情報の取り扱いについて」に基づき厳正に管理します。
  • 技術的な質問それに対する回答は、組織情報や個人情報を削除し組織や個人を特定できないよう文章を改変したうえでナレッジ化し技術サポート Q&A集など、Web上に掲載する場合があります。
  • ※見積り依頼等、商品の販売に関わるお問い合わせ内容は社外に一切公開しません。


  • 【お問い合わせフォーム】

    件名
    会社名

    例) 株式会社○○商事

    部署名

    例) 営業部

    役職名

    例) 部長

    氏名

    例) 山田太郎

    メールアドレス

    例) example@example.com

    電話番号 - -
    郵便番号 -
    都道府県
    住所
    対象製品・サービス
    製品の利用目的、お客様の業種など(任意)
    お問い合わせ題名
    お問い合わせ内容

    送信ボタンを押す前にご一読ください

    【注意】「お問い合わせ内容」には全角文字が含まれる必要があります。半角英数だけでは送信できません。

    お問い合わせに含まれるお客様個人情報の弊社による取り扱いについては「個人情報の取り扱いについて」を参照してください。
    お客様がお問い合わせを送信した時点で、個人情報の取り扱いについて同意したものとします。

    技術的な質問とそれに対する回答は、組織情報や個人情報を削除し、組織や個人を特定できないよう文章を改変したうえでナレッジ化し技術サポート Q&A集など、Web上に掲載する場合があります。
    お客様がお問い合わせを送信した時点で、お問い合わせ内容のナレッジ化に同意したものとします。
    ※見積り依頼等、商品の販売に関わるお問い合わせ内容は社外に一切公開しません。